メイン画像

iPhone使うなら、このアプリ&このアイテム!

いまや街角でiPhoneを見かけない日はなくなりました。iPhoneはアプリや周辺機器しだいで、さらに便利な暮らしのお供に、また強力な情報ツールにも生まれ変わります!

使い勝手のよいアプリは?使える専用ケースは?生活に役立つアプリはどれ?私が集めたそんな情報を、このサイトで公開していきます。

2014年1月14日追記:iTunesでいつでも音楽や映画を買えるのはご存知のとおりだと思いますが、こちらも便利な機能がたくさん備わってます。たとえば私はPCとiPod Shuffleを同期させ、同じ音楽データを自動的に入れています。

2014年1月15日追記:みなさん、新サービスiCloudは使ってますか?もう新でもないですが。。。他にもブラウザ経由でデータを保存したりできるサービスはありますが、iCloudは、自分でわざわざ面倒なことをしなくても、自動でデータのバックアップをしてくれるのです!無料だし、大変気に入ってます。

標準機能で十分楽しい、マップ、ゲーム、写真、、、iPhone iOS 5に標準搭載されているアプリだけでも、使いこなせばかなり便利!で楽しい!iPhoneライフが送れますよ。